FC2ブログ
PSO2 SA BOX
(C)SEGA「ファンタシースターオンライン2」で作成したシンボルアート(SA)を紹介するブログです。主にレトロゲームのキャラクターを作成しています。
 プロフィール

ほっとよう

Author:ほっとよう
PSO2 Ship8
プレイヤーIDネーム ほっとよう

【お知らせ】
アークスカードでも
SAを公開しています。
Ship8ビジフォンより
プレイヤーIDネーム
ほっとよう で検索!

※SAは個人で楽しむ事を
目的に作成しています。

Twitter
@Hotyou_takumisu

『PHANTASY STAR 
ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

 カテゴリ

 最新記事

 月別アーカイブ

 最新コメント

 最新トラックバック

SA-123 キングオブファイターズ R2 (NGP)
【SA-123 キングオブファイターズ R2】
1999年 - SNK(現・SNKプレイモア)
ポケット格闘シリーズ
「キングオブファイターズ R2」の4連SAです。

KingOfFightersR2.png

ネオジオポケットカラー向けに発売された『キング オブ ファイターズ』シリーズの第二作目。
「キング オブ ファイターズ98」をベースにいくつかのオリジナル要素が加えられている。


ユリ・サカザキ
kof-yuri.png

極限流空手の創始者「タクマ・サカザキ」の長女。
サウスタウンで暗躍する組織の幹部「Mr.ビッグ」により誘拐された事件を
きっかけに極限流空手に入門する。
現在は女性格闘家として数々の大会などに参加しているが、
無茶な行動に出る事も多い為、リョウやタクマを心配させ続けている。

草薙京
kof-kyo.png

炎を操る草薙流古武術の継承者。
八神(八尺瓊)家やオロチ一族との確執など
大昔の因縁に束縛されるのを嫌っている。
18歳の時に日本で開催された異種格闘技大会では、準決勝で「大門五郎」、
決勝戦で「二階堂紅丸」にそれぞれ勝利し、格闘大会の頂点に立つ。
両者とはそれ以来の縁である。

麻宮アテナ
kof-athena.png

16歳のごく普通の女子高生だが、先天的に超能力を生まれ持っており、
世界を破滅においやった魔性の怪物・屍愚魔を倒すべく、
太古の予言に残された光の戦士の一人として戦う。
超能力はまだ不完全だが、歌を歌いながら戦うことで持ち前の力がより高まるという
不思議な特性を持ち、変身能力で火の鳥に姿を変えることもできる。

テリー・ボガード
kof-terry.png

孤児だったテリーは弟のアンディと共に、格闘家「ジェフ・ボガード」の養子となる。
しかし、サウスタウンを牛耳るボスの「ギース・ハワード」によって養父ジェフは暗殺され、
ギースへの復讐を誓ったテリーは格闘技の世界に身を投じる事となった。
その後、ギースとの決着を付けることになるが、勝負後にテリーの攻撃を受けてタワーの
屋上から転落しそうになったギースに思わず手を差し伸べてしまう。
しかしギースはそれを振り払い、高笑いしながら転落していった。
そのため、心に一抹の空しさと後悔を残したテリーは、以後、それと前後して出会った
ギースの忘れ形見の少年「ロック」を養育するのであった。

神楽ちづる
kof-chizuru.png

神楽(八咫)流古武術の後継者。
「神楽」というのは表向きの姓で、本名は「八咫ちづる(やた ちづる)。
草薙家が「草薙剣」を、八神(八尺瓊)家が「八尺瓊勾玉」を守護するように、
神楽(八咫)家も三種の神器の1つである「八咫鏡」を守護する一族である。
神楽家は、草薙家と八神家の660年の長きにわたる因縁の争いを知りつつ、
そのどちらにも加担することは無かった。
草薙と八神の戦いが無意味なものであると考えていた為である。
現代においても、当主である「ちづる」もまた「京」と「庵」の争いを好ましいものと考えておらず、
2人に対し、三種の神器の宿命を背負う者として、本来の宿命に目覚め、
オロチ打倒のために因縁を超えて手を組むよう度々諭している。

八神庵
kof-iori.png

八神(八尺瓊)流古武術の後継者。
草薙京の宿敵・ライバルであり、紫色の炎を操る。
上着の背中には、八神家の紋章である白い「月輪の紋」が描かれており、
これは草薙家の紋章「日輪の紋」と対になっている。
京を倒すのは自分であると自負し、他者との協調性に欠け、
挑発的で粗暴な言動が多いため、大概の人物から悪人扱いされることも多いが、
神楽ちづるの手引きで必要とあらば、京との対決は一時休戦とし、
京と手を組むこともある。

レオナ・ハイデルン
kof-leona.png

ハイデルンの率いる傭兵部隊に所属する傭兵で、階級は無し。
ハイデルン流暗殺術を格闘スタイルとしている。
名前の「レオナ」は本名だが、フルネームは実際にはコードネームである。
両親を目の前で殺されて記憶を失った後、身寄りが無くハイデルンの
養女となっている。
オロチ八傑集である父「ガイデル」が受け継ぐはずだった
オロチの力を所持しており、そのため、幼い頃に突如現れた
オロチ四天王の一人「ゲーニッツ」により強制的にオロチの力を
目覚めさせられる。

クリス(炎のさだめのクリス)
kof-chris.png

七枷社、シェルミーと組んでいるバンドのボーカルであるスウェーデン人の少年。
二人と共にニューフェイスチームとしてKOF大会に出場する。
しかし、その実体は社やシェルミーと同じく、八尺瓊一族によって封印を解かれた
オロチ八傑集かつオロチ四天王の一人が、660年もの間に転生を繰り返した
現在の姿である。
「炎のさだめのクリス」とはクリスのオロチ四天王としての二つ名であり、
社とシェルミーも同様にオロチ四天王の一人である。
ゲーニッツ亡き後の実質的なオロチ四天王のリーダー格になっている社と共に、
オロチ一族の長であるオロチ復活を目論んでいる。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
KingOfFightersR2_.png
(C)SNK「キングオブファイターズ R2」(ネオジオポケット)

【上下左右で同じ位置ならどのキャラクターの組み合わせでもつながります】

「KOF R2」SAセットのダウンロードは こちら

※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


スポンサーサイト



SA-122 サムライスピリッツ! 2 (NGP)
【SA-122 サムライスピリッツ! 2】
1999年 - SNK(現・SNKプレイモア)
ポケット格闘シリーズ
「サムライスピリッツ!2」の2連SAです。

samuraispirits2.png

ネオジオポケットカラー向けに発売された『サムライスピリッツ』シリーズの第二作目。
「アスラ斬魔伝」をベースにいくつかのオリジナル要素が加えられている。


服部 半蔵
hanzo.png

伊賀忍軍の頭領。
全身を忍装束で覆い、顔は覆面で覆われているが、左目には刀傷と思しきものがある。
ある日、息子の真蔵が「天草四郎時貞」に襲われ体を奪われてしまう。
息子の魂と肉体を取り戻すため、初めて私情によって刀を抜き、
徳川幕府とは関係なく単独行動することになる。

ガルフォード・D・ウェラー
galford.png

真っ青な装束にオレンジ色のマフラー、そして青い瞳に金髪と一見そうには見えないが、
甲賀流忍術を体得した、正義を愛する忍者で、忍犬「パピー」とともに戦う。
同じ忍びである服部半蔵に対して尊敬の念を抱き、ナコルルに対して淡い恋心を
抱くようになるが、恋が実ることは無かった。

ナコルル
nakoruru.png

一族に伝わる宝刀「チチウシ」を手に、鷹の「ママハハ」や狼の「シクルゥ」を連れて、
自然を守るために戦うアイヌの巫女。
ガルフォードに「自分の命の代わりに大自然を救って」と祈り、大自然に守られながら
生きたまま眠りについた。

シャルロット=クリスティーヌ=コルデ
charlotte.png

フランス人の女性剣士で、邪神・アンブロジァに掌握された祖国と王妃を救うために
甲冑に身を包んで参戦する。
貴族の出身で、何よりも民衆の事を優先的に考えるため人望は非常に厚い。
覇王丸に思いを寄せていたが、覇王丸と彼の許婚・静の仲睦まじい場面を目撃した後、
想いを断ち切るためにレイピアで長く伸ばした髪を切り落とした。
その後も覇王丸とは親友として接し、シャルロットは生涯独身を貫いたとされている。

牙神 幻十郎
genjuro.png

もともとは覇王丸と同じく花諷院和狆に師事していたが、暗黒に近すぎたその魂を
師の和狆に看破されたことで破門され追放された。
それ以後は覇王丸を憎悪するようになる。
自身の幼い頃の辛い体験の影響もあり、世の中のあらゆるものに厭世と虚無を感じている。
生きることを楽しみながらも否定し、あらゆることを刹那的に楽しんだ末に
「くだらぬ世の中だ」と斬り捨てる。
どれほどの金や女を手にしようとも、幾多の人間を斬殺しようとも、
幻十郎の心が満たされることはなかった。

橘右京
ukyo.png

居合の達人だが、肺の病に冒されており余命いくばくもない。
小田桐圭という女性に、叶わぬ恋と知りながらも思いを寄せており、
彼女に「究極の花」を捧げるために魔界まで赴き、羅将神ミヅキを討ち果たすが、
同時に魔界が閉じてしまい、究極の花を探すことは出来なかった。
右京は自らの命を削り、小田桐圭を模した氷の彫刻を作り、
その後行方知れずとなっている。
その際の氷の削り屑が「雪の花」となり、毎年ある日になると「雪の花」が
小田桐圭のいるところに降って来るという。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
samuraispirits2_.png
(C)SNK「サムライスピリッツ! 2」(ネオジオポケット)

【左右で同じ位置ならどのキャラクターの組み合わせでもつながります】

「サムライスピリッツ! 2」SAセットのダウンロードは こちら

※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


SA-121 チャレンジャー (FC)
【SA-121 チャレンジャー】
1985年 - ハドソン(現・コナミデジタルエンタテインメント)
「チャレンジャー」より「ドン・ワルドラド」のSAです。

Challenger.png

ドン・ワルドラド
秘密組織「ブラッディワッカー」のボス。
ロスマリー国の「マリア王女」をさらい
列車「メタモルフォセス号」で逃走する。

タイトル画面で表示されるキャッチコピーは「REALTIME ACTION ADVENTURE」
元々はパソコン用ゲームソフト『暴走特急SOS』の移植版として制作され、
PC版は列車内ステージのみだったが、ファミコン版から新たにステージ2から
ステージ4が追加され、モニター100画面分の広大なステージも売りだった。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
Challenger_.png
(C)Hudson「Challenger」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-120 バレーボール (FC)
【SA-120 バレーボール】
1986年 - 任天堂 「バレーボール」より
日本チーム「女子」のSAです。

volleyball.png

タイトル通り、バレーボールをプレイし勝敗を競う。
ファミリーコンピュータ初のバレーボールゲームで、1人用プレイでは
日本のチームを操り世界の強豪チームと戦う。
登場するキャラクターは男子と女子の選択であるが、
宣伝のチラシやゲームパッケージなどでは「女子」のイラストが
前面に押し出されていた。
男子リーグでは女子リーグより球のスピードが速く
少し難易度が高くなっている。

登場チームは日本も含めた8ヶ国で、1986年当時のゲームのため
現在では存在しないソ連が参加しているほか、
発売当初からバレーボールのルールがいくつか変更されているため、
現在から見れば同じバレーボールでも別物のゲームとなっている。
なお、音楽は「スーパーマリオブラザーズ」や「ゼルダの伝説」などを作曲された
近藤 浩治さんが担当をしている。(Wikiより)

<参考ゲーム>
volleyball_.png
(C)Nintendo「volleyball」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-119 東海道五十三次 (FC)
【SA-119 東海道五十三次】
1986年 - サンソフト(サン電子)「東海道五十三次」より
「カン太郎」のSAです。

toukaidou53.png

カン太郎
京都での花火職人の修業を終え愛しのももこが待つ江戸への
帰路を急ぐ中、火薬の製法を狙う剛左衛門一味に襲われる。
生来の江戸っ子で、曲がったことが大嫌い。
かんしゃく玉を武器に敵を蹴散らし江戸へ向かう。

正式タイトルは『かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次』で、
タイトル通りステージ構成は実在した旧東海道の五十三の
宿場をモチーフにしている。
ゲーム全体の難易度は高い。(Wikiより)

<参考ゲーム>
toukaidou53_.png
(C)SUNSOFT「東海道五十三次」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-118 セガ・ハード・ガールズ
【SA-118 セガ・ハード・ガールズ】
SEGA「セガ・ハード・ガールズ」プロジェクトより
「セガサターン」の2連SAです。

saturn.png

セガがこれまで開発・発売してきたゲーム用ハードを萌え擬人化した
プロジェクトで、略称は「セハガール」。

セガサターン(サターン)
美黒いツインテール髪で、青と緑のヘテロクロミアの少女。
やや斜に構えた性格で、他キャラのボケに突っ込むことが多い。
表面的な振る舞いは成りきったものであり、褒められたりすると
素が出そうになり慌てたりする。
アニメでも終始ツッコミ役で、さらに貧乏くじをひく回数が多い。
(Wikiより)

<参考画像>
saturn_.png
©SEGA Illustration by KEI

SAのダウンロードは こちら

※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


SA-117 グーニーズ (FC)
【SA-117 グーニーズ】
1986年 - コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)
「グーニーズ」の4連SAです。

the goonies

同名のアメリカ映画『グーニーズ』を原作としているゲームで、
1985年12月にMSX用ソフトとして発売された。
また、1986年2月21日には内容の異なるファミリーコンピュータ版が発売され、
後にPC-8800シリーズ・X1にも移植、FCディスクシステムの書き換え用ソフト
としても登場した。
MSX版とファミリーコンピュータ版は、ゲーム内容に共通点は見られるものの、
まったく違った作品となっている。
なお、どちらの作品もゲーム中のステージBGMとして、シンディ・ローパーの歌った
映画の主題歌『The Goonies 'R' Good Enough(グーニーズはグッドイナフ)』を
アレンジした曲が使用されている。(Wikiより)

<参考ゲーム>
the goonies_
(C)KONAMI「The Goonies」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら

※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


SA-116 セクシーパロディウス (PS)
【SA-116 セクシーパロディウス】
1996年 - コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)
「セクシーパロディウス」より「ひかる」のSAです。

hikaru.png

ひかる&あかね。
1P側が姉のひかる、2P側が妹のあかね。
「パロディウスだ!」の7面でザコ敵として登場していたバニーガール姉妹。
「極上パロディウス」でプレイヤーキャラとして登場してからの再登場。
夢はブロードウェイのダンサーで姉妹とも兵器マニア。
ひかるは「フォルティシモ」、あかねは「ピアニッシモ」と名づけている
大陸間弾道ミサイルに跨り奮闘する。(Wikiより)

<参考ゲーム>
hikaru_.png
(C)KONAMI「セクシーパロディウス」(プレイステーション)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


SA-115 実況おしゃべりパロディウス (SFC)
【SA-115 実況おしゃべりパロディウス】
1995年 - コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)
「実況おしゃべりパロディウス」より「ラン」のSAです。

ran.png

ラン。
ツインビーの茶飲み友達の白ネコ。
タコヒコ(『パロディウスだ!』の主人公であるタコの次男)を見て以来、
一度はタコを食べたいという衝動にかられ幻のタコヤキ探しに参加する。

2P側には、ウインビーのカラオケ仲間のマダラ模様の猫「ミケ」がおり、
幻のタコヤキ探しに参加したウインビーを連れ戻しカラオケになだれ込もうとしている。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
ran_.png
(C)KONAMI「実況おしゃべりパロディウス」(スーパーファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


SA-114 極上パロディウス 〜過去の栄光を求めて〜 (PS)
【SA-114 極上パロディウス 〜過去の栄光を求めて〜】
1994年 - コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)
「極上パロディウス」より「こいつ」のSAです。

koitu.png

こいつ。
棒のように細く青い体をした人のような生物。
一切の素性が解っていないが、生後3時間で、一応独自の言語があるらしい。
紙飛行機のようなものに乗っており、パワーアップすると搭乗人数が増える。
ちなみに、前方からの攻撃を防ぐ「こいつバリア」はコンドームのように見えるが
あくまで「透明な軟らかいベル」とのことだ・・・?

2P側は、こいつ誕生の30分後に生まれた赤い体の「あいつ」。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
koitu_.png
(C)KONAMI「極上パロディウス 〜過去の栄光を求めて〜」(プレイステーション)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。



 メッセージボード

- Information -

初めての方は左記カテゴリより、<お知らせ>の「ガイドライン」を必ずお読みください。

ファイルについては
<お知らせ>の「ファイルの取扱いについて」を必ずお読みください。

不具合等、何かありましたらコメントか 下記メールフォームよりお知らせください。



-- E N D --
.
.

 シンボルアートアルバム

 ブログ内キーワード検索

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク

お友達のサイトさん


このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

 『ブロとも申請』はこちら♪

この人とブロともになる