FC2ブログ
PSO2 SA BOX
(C)SEGA「ファンタシースターオンライン2」で作成したシンボルアート(SA)を紹介するブログです。主にレトロゲームのキャラクターを作成しています。
 プロフィール

ほっとよう

Author:ほっとよう
PSO2 Ship8
プレイヤーIDネーム ほっとよう

【お知らせ】
アークスカードでも
SAを公開しています。
Ship8ビジフォンより
プレイヤーIDネーム
ほっとよう で検索!

※SAは個人で楽しむ事を
目的に作成しています。

Twitter
@Hotyou_takumisu

『PHANTASY STAR 
ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

 カテゴリ

 最新記事

 月別アーカイブ

 最新コメント

 最新トラックバック

SA-106 光神話 パルテナの鏡 (FC)
【SA-106 光神話 パルテナの鏡】
1986年 - 任天堂 「光神話 パルテナの鏡」より
女神「パルテナ」のSAです。

palutena.png

天空界「エンジェランド」を統べる女神「パルテナ」。
光の女神とも呼ばれる人間の守護神である。
人間を愛し恵みを与え、人間に悪事を行うメデューサに罰を与えたが、
そのことでメデューサから憎まれ、怪物になったメデューサに捕らえられてしまう。

冷徹で短気な面や、いい加減な言動やジョークをしばしば見せて
ピットを困惑させることがあるが、神の力や洞察力などは確かなものがあり、
冥界の「ハデス」なども一目置くほどである。(Wikiより)

<参考ゲーム>
palutena_.png
(C)Nintendo「光神話 パルテナの鏡」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

スポンサーサイト
SA-105 スーパーマリオワールド (SFC)
【SA-105 スーパーマリオワールド】
1990年 - 任天堂 「スーパーマリオワールド」より
「ピーチ姫」のSAです。

Peachhime.png

キノコ王国の「ピーチ姫」。
常に王冠を被っておりピンク色の大きなドレスを着ている。
容姿端麗で、年齢はマリオ・ルイージとほぼ同じか
若干年下と推測される。
キノコ王国侵略を企む大魔王「クッパ」から好意を抱かれており、
その度にクッパから何度となくさらわれる。
「クッパ」に姿を変えられた国民を元に戻す魔法を使えるとされ、ほかにも
魔法で傷を治すこともできるようだ。しかしピーチ自身、まだ魔法をコントロール
し切れていない節があり、作品により感情によって竜巻や火炎を巻き起こしたり、
魔力を暴走させているかの様な描写が描かれている。

「姫」ではあるものの、これまでキノコ王国において国王など上位の存在は伺えず、
ピーチが実質的に王国の政権を担っていると考えられる。
普段ピーチが暮らすキノコ城には多数のキノピオが仕えており、特にキノじいと呼ばれる老人は
側近としてピーチの世話の他に、政治や外交など国家運営の上で大きな役割を担っている。
人間の家臣は見当たらない。キノコ王国では少数派のヒトであるピーチだが、
国民からの人望は厚い。(Wikiより)

<参考ゲーム>
Peachhime_.png
(C)Nintendo「Super Mario World」(スーパーファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-104 ゼルダの伝説 神々のトライフォース (SFC)
【SA-104 ゼルダの伝説 神々のトライフォース】
1991年 - 任天堂 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」より
「ゼルダ姫」のSAです。

zeldahime.png

ハイラル王国の王女「ゼルダ姫」。
かつてハイラルを危機に陥れた「ガノン」を闇の世界に封印した七賢者の子孫の一人でもあり、
「知恵のトライフォース」を司る。

ハイラル王家の姫は代々『ゼルダ』を襲名しているため、基本的に登場する「ゼルダ姫」は
作品ごとに別人であり、異なる設定と素性を持つ。
そのため、主人公「リンク」との間柄についても作品ごとに異なり、危機に瀕した王国の姫と
それを救う勇者といったような物語の象徴的な関係として描かれることが多いが、
近年の作品ではリンクと親しい間柄のキャラクターとして描かれることが増え、
リンクとゼルダ姫は幼馴染という設定になっていることが多い。(Wikiより)

<参考ゲーム>
zeldahime_.png
(C)Nintendo「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」(スーパーファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-103 クロノ・トリガー (SFC)
【SA-103 クロノ・トリガー】
1995年 - スクウェア(現スクウェア・エニックス)
「クロノ・トリガー」より「カエル」のSAです。

chronotrigger.png

カエル (Kaeru / Frog)
中世ガルディア王国の騎士。
ガルディア王国前騎士団長であった親友サイラスの遺志を継ぎ、
新たなる「勇者」として伝説の剣 「グランドリオン」を手に戦うことになる。
元はグレン (Glenn) という名の人間だったが、魔王の呪いにより
カエルの姿となってしまい、それ以来正体を隠してリーネ王妃を影から守っていた。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
chronotrigger_.png
(C)SQUARE「Chrono Trigger」(スーパーファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-102 ポケットモンスター ピカチュウ (GB)
【SA-102 ポケットモンスター ピカチュウ】
1998年 - 任天堂 「ポケットモンスター ピカチュウ」より
「ピカチュウ」のSAです。

pikachu.png

モンスターボールに入らずに主人公の後をついて歩くピカチュウ。
振り向いて話すとそのときの機嫌に応じてさまざまな表情を見せてくれる。
ピカチュウの鳴き声はアニメ版声優の「大谷育江」のものになっており、
ゲームも当時放映されていたアニメのストーリーに沿ったアレンジが随所に見られる。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
pikachu_.png
(C)Nintendo「Pokémon Pikachu」(ゲームボーイ)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。

SA-101 ゼルダの伝説 (FC)
【SA-101 ゼルダの伝説】
1986年 - 任天堂 「ゼルダの伝説」より
「モリブリン」のSAです。

moriburin.png

モリブリン。
ブルドッグのような顔をした小鬼で、名前の由来は森にいるゴブリン。
赤と青の2種類いて、槍を投げて攻撃してきたり爆弾を持っているやつもいる。
森の中に多く生息しているが、中には戦いを嫌って隠れている臆病なものもおり、
リンクが訪れるとルピーをくれる。(Wikiより)

<参考ゲーム>
moriburin_.png
(C)Nintendo「The Legend of Zelda」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら
※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


 メッセージボード

- Information -

初めての方は左記カテゴリより、<お知らせ>の「ガイドライン」を必ずお読みください。

ファイルについては
<お知らせ>の「ファイルの取扱いについて」を必ずお読みください。

不具合等、何かありましたらコメントか 下記メールフォームよりお知らせください。



-- E N D --
.
.

 シンボルアートアルバム

 ブログ内キーワード検索

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク

お友達のサイトさん


このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

 『ブロとも申請』はこちら♪

この人とブロともになる