FC2ブログ
PSO2 SA BOX
(C)SEGA「ファンタシースターオンライン2」で作成したシンボルアート(SA)を紹介するブログです。主にレトロゲームのキャラクターを作成しています。
 プロフィール

ほっとよう

Author:ほっとよう
PSO2 Ship8
プレイヤーIDネーム ほっとよう

【お知らせ】
アークスカードでも
SAを公開しています。
Ship8ビジフォンより
プレイヤーIDネーム
ほっとよう で検索!

※SAは個人で楽しむ事を
目的に作成しています。

Twitter
@Hotyou_takumisu

『PHANTASY STAR 
ONLINE 2』
公式サイト
http://pso2.jp/

 カテゴリ

 最新記事

 月別アーカイブ

 最新コメント

 最新トラックバック

SA-171 アイドル八犬伝 (FC)
【SA-171 アイドル八犬伝】
1989年 - トーワチキ/ナツメ(現・ナツメアタリ)
「アイドル八犬伝」より「エリカ」の4連SAです。

erika.png

アイドルを目指すことになった少女「西園寺エリカ」が、持ち前の歌唱力を武器に、
仲間達と共にエリカをイロモノタレントに引き込もうと企む「暗黒イロモノ軍団」と戦う
コメディ仕立てのコマンド選択型アドベンチャーゲーム。
ナツメが開発し、1989年9月14日にトーワチキから発売された。

タイトルBGM兼エンディングテーマの「きみはホエホエむすめ」は
ムチャクチャな歌詞で有名だが、なんと、2011年になって作曲者自身がアレンジに
参加したCDが発売されることとなった。
歌は『PSO2放送局』メンバーでもおなじみの”モモーイ”こと「桃井はるこ」さんで、
元々演奏だけだった音源に、桃井はるこのチップチューンアルバム
『ファミソン8BIT』で声が当てられた。さらに、2011年、作曲家の見里朝生ら
『アイドル八犬伝』製作者たちと同メンバーよってインディーズCD『アイドル八犬伝☆
ホエホエとらっくす』が制作され発売されている。
また、2014年に「一二三書房」の「桜ノ杜ぶんこ」から
『アイドル八犬伝 南の島の太陽と星』というタイトルで小説化され、
内容はゲーム本編の後日談的なものとなっている。

西園寺エリカ(さいおんじエリカ)
ある財閥のお嬢様だが、優秀すぎる姉2人にバカにされて育ってきた。
その姉を見返すために祖母の遺産を巡る競争に参加、唯一の取得である歌で
トップアイドルになってやろうと一念発起する。性格としてはオバカさん。
何故か彼女の歌には人の心を寛大にしたり自殺を思い止まらせたりするパワーがあり、
その天賦の才が修行を経て、あらゆる人を魅了する「ミラクルボイス」の力として開花する。

暗黒イロモノ大王
姿を見ただけでまともな人間なら脱力するほどアホ臭い格好をした怪人。
芸能界の全てをイロモノパワーで支配せんとしている。
エリカの持つ空前絶後の素質に目をつけ、後継者「イロモノ女王」に仕立て上げようと企む。
(Wikiより)

<参考ゲーム>
erika_.png
(C)トーワチキ/ナツメ「アイドル八犬伝」(ファミコン)

SAのダウンロードは こちら

※ダウンロードの前に、必ずガイドラインをお読みください。


スポンサーサイト




 メッセージボード

- Information -

初めての方は左記カテゴリより、<お知らせ>の「ガイドライン」を必ずお読みください。

ファイルについては
<お知らせ>の「ファイルの取扱いについて」を必ずお読みください。

不具合等、何かありましたらコメントか 下記メールフォームよりお知らせください。



-- E N D --
.
.

 シンボルアートアルバム

 ブログ内キーワード検索

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク

お友達のサイトさん


このブログをリンクに追加する

 RSSリンクの表示

 QRコード

QR

 『ブロとも申請』はこちら♪

この人とブロともになる